『ENDER LILIES』

ENDER LILIESをやった。プレイ時間は約18時間。
高評価されているのを複数の場所で見たのがきっかけでプレイした。探索も戦闘も楽しい出来の良いメトロイドヴァニアで、期待を裏切らずおもしろかった。
未発見要素が残ってるエリアが表示される仕様は親切で良かった。エリア内での隠し方には意地悪なものもあるのでプレイヤーに甘いというほどにはなっていない。何箇所か全然わからなくて攻略情報を見てしまった。
あのゲームが好きで取り入れたのかな、と感じる部分がところどころにあったのも嫌いじゃなかった。
主に使ったスキルは黒衣の騎士、ゲルロッド、シーグリッド、首なしの騎士。首なしの騎士でカウンターを決められると気持ちが良い。